子連れベルギー単身(?)赴任生活-40歳からの新たな挑戦-

5歳と10ヶ月の子供を連れてベルギーに赴任。夫は別に国に赴任中。日本ではペーパードライバーだったけど、こっちでは子供の送り迎えもあって、そんなこと言ってられない。今年40歳を迎える節目に新たなチャレンジが始まります。そんなドタバタの日々を綴っていきたいと思います。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

7歳の息子の誕生日会は募金集めのプロジェクトに変身!

1月7日、息子は7歳に日本で一回目のお誕生日会、1月5日にアレン家族(アメリカにいるパパも!)がうちに来たときに2回目のお祝いをしてくれて、誕生日当日に学校にケーキを持っていって3回目のお祝い。そして先週の日曜日に、近所の遊技場でお友だちを招待し…

夫が置き引きにあってすべてを取られてしまった…でも本人が無事でよかったと前向きにとらえなきゃと考えさせられた年末

年末の日本帰国前夜、夫がブリュッセルで置き引きにあってしまった。 この日はベルギーの鉄道がストで大幅に減便していて、ブリュッセルミディに到着した夫は電光掲示板を見ながらピザを頬張っていたらしい。翌日から日本に帰るため、大きなトランクと機内持…

1年半ぶりに家族で日本に一時帰国😆

1年半ぶりに日本に一時帰国してきた✈️ 久しぶりの日本で感じたのは、 太陽が出てる!冬の日差しがこんなに気持ちいいとは 食べ物が美味しい~すき焼きに天ぷら。寿司にお刺身。お好み焼きに焼き肉等々。そして日本酒おかげでさらに体重増加 コンビニ万歳 24…