子連れベルギー単身(?)赴任生活-40歳からの新たな挑戦-

5歳と10ヶ月の子供を連れてベルギーに赴任。夫は別に国に赴任中。日本ではペーパードライバーだったけど、こっちでは子供の送り迎えもあって、そんなこと言ってられない。今年40歳を迎える節目に新たなチャレンジが始まります。そんなドタバタの日々を綴っていきたいと思います。

大都会ロンドン‼ 公園が本当に素敵♡

ロンドンではほとんど仕事場と夫の家との往復だけだったけど、少しの空き時間にリージェントパークでの時間を楽しめた( ^^) _U~~

ロンドンって、暗くてご飯が美味しくない…って、これまでちょっとネガティブなイメージを持っていたけど、そんなイメージを一気にひっくり返してしまうほど、ロンドンの公園はどこも美しくて素敵なのだ。。。どういう言葉で表現したらよいのか、ボキャ貧な私には思いつかないけど、本当にただただ素晴らしくて、そこにいるだけで気持ちがいい。

そして、私が最も感嘆することの一つは街路樹の立派なこと。幹が太く、背が高くて、枝をいっぱいに広げてそびえたっている木々を見上げていると、いろんなことがちっぽけに思えてくるし、イギリス人と同じ土俵で戦っちゃいけないという気にさせられる。

それに、とにかく物価が高くて、外食とかするといちいち値段にビビっちゃうけど…、お金を出せば美味しいところはたくさんある!!ピカデリーサーカスやその周辺、また博物館が密集しているあたりを歩いていても、通りの華やかさや建物の立派さに圧倒されっぱなし。これからBREXITでどうなるのか分からないけど…、さすが世界一の大都市って改めて痛感させられます。

普段は小さな町に住んでいるから、良い気分転換になりました!(^^)!

f:id:rietkm:20181123041653j:plain

f:id:rietkm:20181123041705j:plain