子連れベルギー単身(?)赴任生活-40歳からの新たな挑戦-

5歳と10ヶ月の子供を連れてベルギーに赴任。夫は別に国に赴任中。日本ではペーパードライバーだったけど、こっちでは子供の送り迎えもあって、そんなこと言ってられない。今年40歳を迎える節目に新たなチャレンジが始まります。そんなドタバタの日々を綴っていきたいと思います。

夕方が最も暑くて22時でもまだ明るい☀ベルギーの夏は長い~(^^♪そしてビールが美味しい💛

ベルギーの夏は本当に日が長くて嬉しい。夕方17時ごろに気温が最高になって、今では夜の22:30ごろまで明るい。そのせいか、ビールがたまらなく美味しい😋

私はどちらかというとワイン派だけど、こっちは美味しいビールがたくさんあって気候が乾燥しているから、夕方になるとビールが飲みたくなる。

今週は最高気温が35度を超える見通し。つらいのはエアコンが家にないこと。しかも17時ごろに気温が最高になるので、私たちがベッドに入る20時過ぎはまだまだ暑くて、寝苦しい。

それでも、この日の長さと、暑いけど湿気のない気候はとにかくテンションを上げてくれる♬

夏の到来だ―!!

f:id:rietkm:20190624134247j:plain

22時の空