子連れベルギー単身(?)赴任生活-40歳からの新たな挑戦-

5歳と10ヶ月の子供を連れてベルギーに赴任。夫は別に国に赴任中。日本ではペーパードライバーだったけど、こっちでは子供の送り迎えもあって、そんなこと言ってられない。今年40歳を迎える節目に新たなチャレンジが始まります。そんなドタバタの日々を綴っていきたいと思います。

大好きなKessel-loの公園。気持ちのいい週末♬

本当に気持ちの良い季節になってきた。朝は5時半くらいから明るいし、夜は21時を回ってもまだまだ明るい(^^♪

先週末は近所の日本人のお友達とKessel-loの公園に行ってきた。大好きなスポットの一つ。とても広い公園で子供たちが伸び伸びと遊べて、大人たちも安心して過ごせる。遊具があるエリア、ちょっとした水遊びができるエリア、やぎやロバといった動物たちを見られるエリア、湖でボート遊びができるエリア、プール等々、いろんな楽しみ方ができる。犬を連れてきている人もたくさんいるし、キオスクの前はビールやコーヒー、アイスクリームを楽しむ人たちでにぎわっている。

息子のお気に入りは、とっても長い滑り台と探検ごっこ。私も何度か一緒に滑ったけど、怖くて恥ずかしいくらい大きな悲鳴を上げてしまう(笑) 夏にスタートするプールも大のお気に入りで、去年は午前中のサマースクールの後、毎日おじいちゃんにお願いして連れてきてもらっていた🌝

先週末は少し曇り空だったけど、気温は高くて、太陽も時々顔をのぞかせて、とっても公園日和。子どもたちの楽しそうな顔も見られたし、本当に気持ちが良かった。

f:id:rietkm:20190529124228j:plain

Kessel-lo1

f:id:rietkm:20190529124256j:plain

Kessel-lo2

f:id:rietkm:20190529124322j:plain

Kessel-lo3