子連れベルギー単身(?)赴任生活-40歳からの新たな挑戦-

5歳と10ヶ月の子供を連れてベルギーに赴任。夫は別に国に赴任中。日本ではペーパードライバーだったけど、こっちでは子供の送り迎えもあって、そんなこと言ってられない。今年40歳を迎える節目に新たなチャレンジが始まります。そんなドタバタの日々を綴っていきたいと思います。

初めて息子の乳歯が抜けた!

息子は現在6歳と4か月。初めて乳歯が1本抜けた。前の下の歯。

早い子は1-2年前から抜け始めていて、なかなか抜けない息子は気にしている様子だった。「きっと強い歯なんだよ」とできるだけ気にさせないようにしていたんだけど、数週間前から「前歯がグラグラしている、触ってみて!」と🌝触ってみたら、懐かしい感触!グラグラしていた!!(笑)

ここ数日は、大きいものや硬いものが食べづらくて苦労していたけど、ようやく抜けた!記念すべき1本目。

自分の子供のころを思い出す。歯が抜けるのは、自分がなにかのステップを進んでいる感覚を覚えるちょっと特別な出来事だったなぁー(笑)。

だんだんといろんなことを自分でできるようになってきている息子。いつの間にかどんどん成長してくれているんだぁーって、しみじみ(*´ω`*)

まだまだ甘えん坊で、当たり前のように手を繋いでくれる。

逞しく優しく成長していってね。