子連れベルギー単身(?)赴任生活-40歳からの新たな挑戦-

5歳と10ヶ月の子供を連れてベルギーに赴任。夫は別に国に赴任中。日本ではペーパードライバーだったけど、こっちでは子供の送り迎えもあって、そんなこと言ってられない。今年40歳を迎える節目に新たなチャレンジが始まります。そんなドタバタの日々を綴っていきたいと思います。

週末にマーストリヒトにいってきた。とても素敵な町にテンション上がりまくり🎶

週末に マーストリヒトにいってきた。名前は知っていたけど、特に興味も持っていなかったんだけど、車で1時間ほどだし、夫がいい町みたいだよと言うので、行ってみようかと。

そしたら、

ものすごーくよかった😆

土曜日の日本人学校補習校が終わってからの移動で、到着したのは夕方で、少し町に出ただけだけど、すごく素敵な町だった🌈

f:id:rietkm:20191023132131j:plain

街並み

f:id:rietkm:20191023132201j:plain

お店もチェーン店とは違う、個性的な可愛いお店が多くて、目移りしまくり。

夕飯は通りすがりに見つけたタパスのお店に入ってみたら、予約でいっぱい。

大きなテーブルに相席でいいのでということで入らせてもらったら、これがまた大正解。お店の雰囲気はもちろん最高だし、店員さんの感じもいいし、食事も美味しい♥️

f:id:rietkm:20191024132840j:plain

お店の雰囲気

日帰りで十分な距離なんだけど、この日は夫の計らいでマーストリヒトで泊まってゆっくりすることにしていたので、帰りはホテルまであるいて堪能♪翌朝食はちょっとケチ心でホテルのビュッフェではなく、前日に、見つけたパン屋さんで買ったパンを部屋で食べた(笑)せっかくだからけちるべきじゃなかったかなーとも思ったけど、まービュッフェは私は食べ過ぎちゃうしちょうどよかったのかなとも😃

マーストリヒト、またちょくちょくいきたい町です。