子連れベルギー単身(?)赴任生活-40歳からの新たな挑戦-

5歳と10ヶ月の子供を連れてベルギーに赴任。夫は別に国に赴任中。日本ではペーパードライバーだったけど、こっちでは子供の送り迎えもあって、そんなこと言ってられない。今年40歳を迎える節目に新たなチャレンジが始まります。そんなドタバタの日々を綴っていきたいと思います。

楽しい冬休みが終わって、元通りの生活に。寂しい😢。エイエイオーーー!

合間合間に会社に行ったり仕事したりしていたけど、息子の冬休みに合わせて、スローで温かなクリスマス&年末年始を約2週間過ごして、明日から通常運転。

今日の夕飯は久しぶりに息子と娘と私3人。元の生活に戻っただけなのに、それまでがとても賑やかだっただけに、ものすごーく寂しく感じられて、涙が出そうだった。

「寂しいね」とボソッと口にしてしまったら、息子が「寂しい」と相槌をうってきた。

そうだよね。寂しいよね。

こんな時、「これが私のしたかったことなんだろうか、この選択がよかったんだろうか」ってまた考えてしまう…。

そんな弱音を吐いても仕方ないんだけどね。っていうか、支えてくれてる多くの人に迷惑出し失礼だよね。しっかりやって恩返ししていかなきゃいけないのにね。

 

そう、明日からまたがんばろーーー。