子連れベルギー単身(?)赴任生活-40歳からの新たな挑戦-

5歳と10ヶ月の子供を連れてベルギーに赴任。夫は別に国に赴任中。日本ではペーパードライバーだったけど、こっちでは子供の送り迎えもあって、そんなこと言ってられない。今年40歳を迎える節目に新たなチャレンジが始まります。そんなドタバタの日々を綴っていきたいと思います。

ゆっくり楽しく過ごせた冬休み☺‼ そして悲願の断乳決行!

年末年始はベルギーに赴任して以来、初めてゆっくり過ごせた気がする。

行きたかった美容院もマッサージも行けたし、悲願の断乳も決行。自宅でゆっくり、母娘共に体調良し、夫も在宅と3拍子揃うタイミングなんてなかなかないと、12月28日にスタート。1日目の夜は少してこずったものの、思っていたよりスムーズにやめられた‼ すっごいおっぱい星人だから、壮絶な状態になることを覚悟していたのに、娘は想像以上に成長してくれているみたいだ😲数日前から、「もうすぐおっぱいバイバイだよ」って言い続けていたことも効いたのかな( ´∀` )。

と、冬休みにやりたかったことは全部できたし、断乳のおかげで好きなだけお酒を飲めるようになったし、ゆるーりとした時間も過ごせて、何とも充実していた。気がする。

気持ちもとっても穏やか。やっぱり家族はそろっている方がいいな~。うん。

ただ、たるみすぎてしまったのか、体重増加が止まらない…ヤバイ。

来週からまたバッタバタな生活がスタートするんだろうけど、この冬休みに安定&充実した気持ちを糧に、できるだけ心に余裕を持てるようにしたいな☆ミ

パパ、ママ、お義父さん、お義母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、ご先祖の皆さま、ありがとうございます。