子連れベルギー単身(?)赴任生活-40歳からの新たな挑戦-

5歳と10ヶ月の子供を連れてベルギーに赴任。夫は別に国に赴任中。日本ではペーパードライバーだったけど、こっちでは子供の送り迎えもあって、そんなこと言ってられない。今年40歳を迎える節目に新たなチャレンジが始まります。そんなドタバタの日々を綴っていきたいと思います。

「みんな毎日お弁当の中身違うよ。なんで僕だけいつも一緒?」って…(;'∀')

息子の学校は毎日お弁当が必要。これが毎朝結構面倒。

最初のうちは、「レーズンパンだけでいいよ」とか「パンにバターをぬるだけでいいよ」だったのに、周囲のお友達のお弁当を見て、「僕も卵焼きが欲しい」とか「ゆで卵が欲しい」とか。

このあたりまでは対応可能だけど、正直それ以上は私のキャパ範囲外・・・

日本みたいにチンしたらお弁当のおかずになるような便利グッズもないし(あるのかもしれないけど、わからない)。どうしてもいつも、プチトマトかブロッコリー、ソーセージ、卵、おにぎりかサンドイッチって感じになってしまう。

この間、サンドイッチの中身を変えたら、「それは変えたって言わないの。」「(誰だれ)は、こんなのとかこんなのががお弁当に入ってるんだよ」と息子からさらに突っ込まれた・・・。

学校のランチを頼むことは可能だけど、1日1000円近くかかるから、ケチってきた。

確かに、毎日同じだと飽きるよね(-_-;)

はぁ、料理の腕を磨きたい。けど、正直そんなに興味もないんだと思う。それに実際時間もない。

しばらくは、時々学校ランチを間に入れながらごまかして少しずつでもレパートリーを増やしていこう。というか、スーパーで使えそうなおかずを探していこう・・・。

他のママと比較してダメ印を押されている気分。自分のママタレントの低さにガックリ😞