子連れベルギー単身(?)赴任生活-40歳からの新たな挑戦-

5歳と10ヶ月の子供を連れてベルギーに赴任。夫は別に国に赴任中。日本ではペーパードライバーだったけど、こっちでは子供の送り迎えもあって、そんなこと言ってられない。今年40歳を迎える節目に新たなチャレンジが始まります。そんなドタバタの日々を綴っていきたいと思います。

不正出血がつづいてる。ずっと立っていると下腹部に痛み・・・子宮筋腫が悪化しているのかな

体調は良くなって、普通に生活しているんだけど、少量の不正出血が続いていることが少し気になっている。いまで5日目くらいか。。。そして、一昨日くらいから、時々、下腹部がキューっと締め付けられる。痛いってほどでもないんだけど、ちょうど妊娠後期くらいに長時間立っていると感じる違和感に似ている。

下の子を妊娠した時に、子宮筋腫が見つかって、出産後も残ってるから、それが悪化しだしたのかなぁ・・・・ここ最近、体調悪化と生理が重なるのもそれと何か関係があるのかなぁ…

とりあえず、来週の火曜日に人間ドックで、内診も受けるはずだからそこで相談してみよう。

不正出血を見るたびになんだか、とても不安に襲われる。大げさだけど、いま私が死んだらどうなるだろうとか。子どもたちの年齢を考えると、こんなに「ママ、ママ」な子供たちの記憶からも消えていってしまうのかなとか。そして、もっと子供たちの成長を一緒にみたいなって。

単純で大げさすぎるってわかっているけど、早く「あんなに心配してバカだよね」って笑いとばしたい。

本当健康ってありがたいことなんだなぁ。