子連れベルギー単身(?)赴任生活-40歳からの新たな挑戦-

5歳と10ヶ月の子供を連れてベルギーに赴任。夫は別に国に赴任中。日本ではペーパードライバーだったけど、こっちでは子供の送り迎えもあって、そんなこと言ってられない。今年40歳を迎える節目に新たなチャレンジが始まります。そんなドタバタの日々を綴っていきたいと思います。

シントトロイデンvsゲント、サッカーの試合に行ってきた

少し前の日曜日、会社の人に誘ってもらって、家族でシントトロイデンvsゲントのサッカーの試合を見に行った。その日は、ジャパンデイとかで、試合前のクラブハウスで日本酒や日本食が振る舞われていて、それも狙いのひとつだった😆

獺祭や日本製のビール、ラーメンやゴーゴーカレーなど。ついつい全部に手が出てしまって試合前からお腹いっぱい😃🎶

試合は18時スタート。とてもいい席で(値段も結構いいお値段)、フィールドが近い!どちらのチームも日本人が出ていたんだけど、サッカーにうとい私は誰かよく分かっていない😓この日は寒さもそんなにはひどくなく耐えられた。子どもたちもちょっと特別な雰囲気にテンションが上がっていた🎵試合は大きな見どこはなく、0ー0で終わっちゃったけど、ずっといってみたいなと思っていたサッカー観戦ができて満足🍴🈵😆また機会があったらいってみたいな。

f:id:rietkm:20191106144059j:plain

シントトロイデンvsゲント