子連れベルギー単身(?)赴任生活-40歳からの新たな挑戦-

5歳と10ヶ月の子供を連れてベルギーに赴任。夫は別に国に赴任中。日本ではペーパードライバーだったけど、こっちでは子供の送り迎えもあって、そんなこと言ってられない。今年40歳を迎える節目に新たなチャレンジが始まります。そんなドタバタの日々を綴っていきたいと思います。

ルーベンで食べ歩き1(Thai house)

たまには、ルーベンの’食’について書いていこうと思う。

ルーベンにはご飯を食べるところはたくさんある。世界最大のビール会社、インベブの本社がある街とだけあって、ビールの種類も豊富!

いいお店は、早くても夕方18:00や18:30スタートで、子供たちを20時には寝かせたい我が家にはなかなか敷居が高いけど、それでもコツコツいろんなお店を開拓していっています。

基本的にこっちの外食は日本よりも高い。ランチでもチョットしたらすぐに20€(2500円くらい⁉)飲み物も入れたらもちろんプラス。そしてこっちは水も有料なのでなんだかんだお金がかかる。(子どもたちにはいつも水筒を持参させている(笑))

最近、とーってもリーズナブルで穴場のお店を見つけた。Thai house。店内は決してきれいとは言えないけど、美味しくて早くて安くて、いつも学生たちでにぎわっている。

Thai House Restaurant – Snack – Workshop – Supermarket » Info

メニューも豊富。各料理サイズを選べて、Mini, Small, Mediumとそれぞれ、2.5€、4.5€、6€。

f:id:rietkm:20190306215502j:plain

Green Curry

これまで見つけたどのお店よりリーズナブルでコスパが良いお店だ(^O^)

金曜と土曜日のお昼限定でCurry Noodleを提供しているみたいで、これがまた美味との情報!(7€程度?) いつか食べてみたい―――。