子連れベルギー単身(?)赴任生活-40歳からの新たな挑戦-

5歳と10ヶ月の子供を連れてベルギーに赴任。夫は別に国に赴任中。日本ではペーパードライバーだったけど、こっちでは子供の送り迎えもあって、そんなこと言ってられない。今年40歳を迎える節目に新たなチャレンジが始まります。そんなドタバタの日々を綴っていきたいと思います。

下痢・嘔吐が娘から息子に伝染。車の中でゲボー😢いまだにおいは消えず…

娘の下痢・嘔吐が少しマシになってきたかなと思ったころ、息子の食欲が減退して下痢・・・

翌日は、私のブリュッセルの婦人科の予約が入っていたので、息子を連れていくことに。朝から何も食べず車の中でもずっと寝ていたんだけど、途中で「気持ち悪い・・・」と。。。「ちょっと待ってー!!!袋出すから」とビニール袋を渡してその中で吐かせることに。ほんの少しの嘔吐だったけど、車の中でやられずにホッと一安心。

お医者さんの待合室でもずっと横になっていてしんどそう・・・。でも前日の夜から何も食べていなかったので、「帰ったらスープを飲みたい」と言い出し、少し良くなってきているのかなぁと嬉しくなった。(私の婦人科での受診結果についてもまた書いておきたいんだけど、今回は割愛。)

帰宅後にトマトスープを温めてあげたら、美味しそうに飲んで、その後またソファーで睡眠。

このまま良くなっていくのかなぁと思って、夕方娘を迎えに行ったんだけど、保育園について娘のところに行こうとしたら、「僕しんどいから車の中で待ってる」と。そしたら、なんと戻ってきたら車の中で、お昼に食べたトマトスープを結構派手に嘔吐。後部座席のシートから床、ドアまでグショグショでひどいにおい。車の中に入れていたティッシュとおしりふきでとりあえず可能な範囲で掃除したんだけど、においがとれない・・・帰りは少し寒いのを我慢して窓全開で帰宅。

その嘔吐で少しすっきりしたのか、帰宅後は「おうどんが食べたい」と言い出したので、少し食べさせた。また夜中に嘔吐されたら嫌なので、少しずつ少しずつ。ただお腹が空いている息子は怒って「もっと食べたい―!!」とシャウト・・・。

幸い、そのあとは下痢も嘔吐もおさまったんだけど、車中の悪臭は数日たっても消えず・・・駐車場にとめている間も窓は少し開けて、少しずつそのにおいが緩和するのを待っています。

息子は何とか全快!いまは、「まだ臭いね」と車に乗るたびに一緒に窓を開けて走っています。

娘と息子の病気で散々な一週間だったけど、今週末は3週間ぶりに夫が帰ってくる(たくさんの仕事を抱えてだけど・・・)し、みんな回復したのでうれしいーーーー(^^♪