子連れベルギー単身(?)赴任生活-40歳からの新たな挑戦-

5歳と10ヶ月の子供を連れてベルギーに赴任。夫は別に国に赴任中。日本ではペーパードライバーだったけど、こっちでは子供の送り迎えもあって、そんなこと言ってられない。今年40歳を迎える節目に新たなチャレンジが始まります。そんなドタバタの日々を綴っていきたいと思います。

車生活で運動不足。週末にジョギングで少し体を動かさなきゃ!

こっちでの生活は基本が車になってしまうから、どうしても運動不足になる。

気が付けば、体重の基準値が1㎏増えている…。

週末も子供たちと一緒だとなかなか運動もできない。

ということで、少しの時間を見つけて最も手軽にできるジョギングをするようにしている。週末、ベビーシッターさんに来てもらっても、下の娘は私がほとんど見ないといけないんだけど、30分だけ下の娘もあずけて、ジョギングに行かせてもらう。

家から少し行くと川沿いの道があって、そこが専らのジョギングコース。

正味ジョギングしているのは25分くらいで、距離にして3.5㎞くらいだと思うけど、走り終えると、体の毒素を少し出したような解放感に包まれる。

唯一の週2回の貴重な運動時間。

だから週末に雨が降ったり、子供が体調を崩したりすると、ブルーになってしまう。

今週末からは子供たちを連れてのロンドン出張。

ロンドンでは夫の家の近くに大きな公園があって、絶好のジョギング場。

合間を見つけて走る時間を作れるといいな。